Information 一覧

新型コロナウイルス感染を防ぐために、発熱の有無にかかわらず風邪症状のある方は院内に入る前に必ずお電話ください

以下の方は院内に入り、受付をしてください
・予約している方 (予防接種、健康診断など)
風邪症状のない、定期受診の方(高血圧、糖尿病等)
風邪症状のない 花粉症の方

少しでも風邪症状のある方は院内に入らず電話でお問い合わせください

発熱や呼吸器症状がある方などは、帰国者・接触者外来等を受診する必要があります。

地域医療を守るために、みなさんご協力ください!

みなさまのご健康を心から願っております!

医療事務さんを募集しています。

「働いて良かった」と思えるクリニックを一緒に作っていきましょう!

ぜひ、履歴書(写真貼付)を郵送してください!
【宛先】〒456-0011 名古屋市熱田区花町2-5 今泉クリニック
   [担当]  院長 今泉 勲

ご不明な点があれば何でもお気軽にお電話ください。TEL(052)671-9911です。

今泉クリニック 院長 今泉 勲

新型コロナウイルス感染症予防のため、当クリニックでは感染対策を行っています。

◎お願い
【マスク着用】
院内に入られる方は、マスクを必ず着用の上お入りください。
【アルコール消毒】
手指のアルコール消毒をしてから院内にお入りください(消毒用アルコールは風除室に設置してあります)。

ご協力お願いいたします。

【院内に入る前の検温】
風邪症状の無い患者さんや付き添いの方も検温を実施し、発熱等の症状がないことを確認の上、院内へご案内しております。

【ソーシャルディスタンス】
他の患者様となるべく距離をとってお待ち下さい。

◎環境整備
次亜塩素酸空間除菌脱臭機を設置し、空間除菌をおこなっています。
また、ソファ、診察台等の共用部は次亜塩素酸水による消毒を行っています。

院内の雑誌、おもちゃ等は撤去させていただき、しばらくお休みとさせていただきます。

【発熱等症状のある方の物理的隔離】
発熱、咳、鼻水、喉の痛み、下痢などの症状がある方は来院前にお電話いただき、これらの症状で受診された方には「新型コロナウイルス感染症(COVID-19)診療の手引き・第1版」に従い、院内感染防止等に留意した対応を行います。