BLOG

今年インフルエンザが大流行しています。A型B型の両方かかる方もいらっしゃいます。
診察していて感じることは、37℃前後の発熱が少ない患者さんで「風邪かな」と思って受診される方の中でも、インフルエンザの方がいらっしゃるなということです。
インフルエンザは、ワクチンや手洗いなどの予防と同時に、感染拡大を防ぐことも大切です。体調不良など気になることがある方はお問い合わせくださいね。


録っておいてなかなか観ることができなかった「陸王」の最終回を観ました。
(遅いって言われそうですが…)
改めて、人が人が支えることや、情熱の大切さを感じました。
自分も、患者さん・患者さんのご家族、地域のみなさん、スタッフ、家族に支えられて毎日を過ごすことができています。
開業5年ですが、お子さんの笑顔やみなさんの温かい言葉に助けられたことがたくさんあります。
本当に感謝でいっぱいです。
私も、みなさんの家庭医・総合医としてお力になれればと思います。

新しいスタッフ募集してます。みんなで素敵なクリニックを作っていきましょう!

 

2018年1月23日

皆さん今年もよろしくおねがいします!
おそくなりましたが12月3日で開業5年がたちました。
昨年同様親しい方からお祝いをいただきました。
瓶のラベルは昨年は「今泉クリニック」でしたが、今回はずばり「5」!
5年ですねー。赤ちゃんだった患者さんも、4月から小学校に入るんですねー。
うちも長女は小学校、次女は幼稚園です。

 

 


キッズスペースのウォールステッカーが新しなりました!

娘にも手伝ってもらって貼りました。

TVの側には少し仕掛けがありますよ。
わかった方は教えてくださいねー。

 

                院長 今泉 勲

 

みなさん あけましておめでとうございます。
みなさんのかかりつけ医として努力していきますので、本年もよろしくお願いいたします!

1月4日(水)から診療開始となります。
年末からインフルエンザや、胃腸炎が流行していますので、お体にお気を付けください。


子供と金山神社に初詣に行きました。
今年のお正月はあまり寒くなく、天気も良いですね。


今泉クリニック 院長 今泉 勲

2016年12月3日

 

 

12月3日で、開院してまるっと4年が経つんですねー。

すっかり忘れていましたが、親しい方からプレゼントをいただき思い出しました!

最近混雑しており、みなさんをお待たせしてしまったり、また、診察中もゆっくりお話しすることができず、申し訳ありません。

患者さんにとって適切な医療を提供することが大前提ですが、医療を通じて多くの方と心のふれあいができたらなと思います。

遅くまで頑張ってくれているスタッフにも感謝です。

また、家族にも感謝です。