BLOG

◎ 花粉症について患者さんからのお問い合わせがとても増えてきました。

春のスギ花粉は、例年より多いと予想されています。2月下旬から3月は全国的に気温が高い見込み「晴れて」「暖かく」「風が強い」日は花粉の大量飛散に十分注意してください。


花粉症であることがわかっている場合、花粉が飛び始める2週間くらい前から薬の服用を開始しますると効果的です。内服の抗アレルギー薬だけでなく、症状やご希望に合わせて、漢方、点鼻薬、点眼薬もお出しすることができますのでご相談ください。

◎もう3月ですね。2月3日の節分は家族で豆まきしました。3女は初めてのお披露目です!みんな元気いっぱいです!

あけましておめでとうございます

みなさんのかかりつけ医として努力してまいりますので、

本年もよろしくお願いいたします!

2018年12月9日

今年インフルエンザが大流行しています。A型B型の両方かかる方もいらっしゃいます。
診察していて感じることは、37℃前後の発熱が少ない患者さんで「風邪かな」と思って受診される方の中でも、インフルエンザの方がいらっしゃるなということです。
インフルエンザは、ワクチンや手洗いなどの予防と同時に、感染拡大を防ぐことも大切です。体調不良など気になることがある方はお問い合わせくださいね。


録っておいてなかなか観ることができなかった「陸王」の最終回を観ました。
(遅いって言われそうですが…)
改めて、人が人が支えることや、情熱の大切さを感じました。
自分も、患者さん・患者さんのご家族、地域のみなさん、スタッフ、家族に支えられて毎日を過ごすことができています。
開業5年ですが、お子さんの笑顔やみなさんの温かい言葉に助けられたことがたくさんあります。
本当に感謝でいっぱいです。
私も、みなさんの家庭医・総合医としてお力になれればと思います。

新しいスタッフ募集してます。みんなで素敵なクリニックを作っていきましょう!

 

2018年1月23日

皆さん今年もよろしくおねがいします!
おそくなりましたが12月3日で開業5年がたちました。
昨年同様親しい方からお祝いをいただきました。
瓶のラベルは昨年は「今泉クリニック」でしたが、今回はずばり「5」!
5年ですねー。赤ちゃんだった患者さんも、4月から小学校に入るんですねー。
うちも長女は小学校、次女は幼稚園です。