父の日ですね

2013年6月17日

  

娘と妻から絵をもらいました!
家族3人で出かけることが多いのですが、娘と二人で近くの公園に行くのもいいものですね。

 
開院6カ月がたちました!これからも家庭医療専門医として、赤ちゃんから、おじいちゃん、おばあちゃんまでみなさんのかかりつけ医として頑張っていきます!

○ 小児の方
 溶連菌、胃腸炎、水痘など流行しています。
 夏が近づくと、ヘルパンギーナや手足口病なども増えてきます。
   発熱する病気は風邪などのウイルス性疾患が多いですが、抗生剤が必要な細菌性の感染も存在します。発熱の持続期間、年齢に応じて、採血チェックしながら適切な対応をしていきます。
 予防接種(2か月からのワクチンデビュー、1歳からのワクチン接種など)ご相談ください。

○ 大人の方
 風疹ワクチン助成が始まりました。特定健診、がん検診も行っています。高血圧、糖尿病などの生活習慣病の管理も行っています。

○ クリニックより
 看護師スタッフ募集しています! いっしょにクリニックを作っていきましょう。